老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像 老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

数あるホームページの中でグリーンヒルみふねのホームページに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ここでは、グリーンヒルみふねに『暮らしている人』や
グリーンヒルみふねで『はたらいている人』がイキイキとみえるようなテーマで 構成されています。

『暮らしている人』『はたらいている人』
ここにいれば、自分のやりたいことができる!
ここにいれば、楽しいことがたくさんある!
ここにいれば、ドキドキ、ワクワクできる!

『暮らしている人』『はたらいている人』
いくつになっても、童心でありたい!
いくつになっても、かっこよくありたい!
いくつになっても、きれいでありたい!

そんなことを垣間見ることの出来るホームページです!
それではお楽しみください!

老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

「愛知県一宮市へ」

2017年09月26日

グリーンヒルみふね ホームページをご覧のみなさん!!こんにちは。

最近は朝晩がぐぅーっと冷えてきて肌寒い熊本です。でもでもお昼はまだまだ汗ばむくらいの暑さで

体調を崩しやすい時期でもあります。みなさん体調管理はしっかり行いましょう。

さてタイトルにもありますが、地域福祉課 やすっちは、施設長と共に愛知県一宮市へ出張へいって

きました。というのも、一宮市で開催された「防災と福祉フェア2017 in一宮」で特別講演として施設長が

講演をすることになり、私もグリーンヒルみふね広報として参加してきました。

本日、しせっちょ は、防災と福祉フェア2017 in一宮
尾張一宮駅前ビル(I ビル)にて「熊本地震体験からの施設における防災対策」について講演をしてきました。

スタートは13時30分〜。終了15時前。
しせっちょの熱い熱い想いの講演は無事終了。
グリーンヒルみふねのこと。御船町のこと。SNSは本当に使ってよかったのか?など時間が足りないほど語ってました。講演会終わった後は、いろんな方々から声が掛かるしせっちょ。いろんな方々と名刺交換したり…
さすが!日本全国いや世界中が注目していると思うやすっちでした…。2017年9月23日投稿。(老人総合福祉施設グリーンヒルみふねFacebookより)

この講演会が終わった後は、メンバーと交流会を行いました。

そして2日目。1日目の会場内にある会議室を貸し切って、災害想定ゲーム「KIZUKI 」を体験してみました。

震災を経験したことない方ってどんな考えをするんだろうなぁ?と思ったり、経験しているからこそ

この場合はこうする。あぁする。など言えるけど・・・でも限られた人数でどう職員をまわしていけばよいか

改めて考えさせることができました。

この「KIZUKI」というゲーム。実はグリーンヒルみふねバージョンが近いうち誕生するかもしれません!!

ご期待くださいね!!

IMG_0443  IMG_0480  IMG_0446 IMG_0460  IMG_0464  IMG_2636 IMG_2645  IMG_2646  IMG_2647 IMG_2648  IMG_2649  IMG_2651 IMG_2662  IMG_2703  IMG_2704 IMG_2705