老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像 老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

数あるホームページの中でグリーンヒルみふねのホームページに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ここでは、グリーンヒルみふねに『暮らしている人』や
グリーンヒルみふねで『はたらいている人』がイキイキとみえるようなテーマで 構成されています。

『暮らしている人』『はたらいている人』
ここにいれば、自分のやりたいことができる!
ここにいれば、楽しいことがたくさんある!
ここにいれば、ドキドキ、ワクワクできる!

『暮らしている人』『はたらいている人』
いくつになっても、童心でありたい!
いくつになっても、かっこよくありたい!
いくつになっても、きれいでありたい!

そんなことを垣間見ることの出来るホームページです!
それではお楽しみください!

老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

グループホーム1号館 [引っ越し]

2017年09月4日

グリーンヒルみふねホームページをご覧の皆さん、こんにちは。お久しぶりです(*’ω’*)

グリーンヒルみふねSNS戦略推進室のやすっちです!!

9月に入り、朝晩ひんやりしてきましたね。肌寒い日もありますが、皆さん体調は崩していませんか?

今日(の熊本はあいにくの雨で、余計に肌寒い感じもしますが、どことなく秋の気配を感じされる

天気でもあります。我が家の庭では夜になると、鈴虫の音色が聞こえてきます。

さて、今日からグループホーム1号館はグリーンヒルみふねの敷地内にある「地域交流センター」にて生活をすることになりました。というのも、グループホーム1号館は去年の熊本地震で半分以上が地盤沈下して、居室のドアは閉まらない。トイレは使えないなど不便な生活を強いられてました。

今日からしばらくの間地域交流センターで生活が始まります。

IMG_2349 IMG_2348 IMG_2347  IMG_2344IMG_2346