老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像 老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

数あるホームページの中でグリーンヒルみふねのホームページに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ここでは、グリーンヒルみふねに『暮らしている人』や
グリーンヒルみふねで『はたらいている人』がイキイキとみえるようなテーマで 構成されています。

『暮らしている人』『はたらいている人』
ここにいれば、自分のやりたいことができる!
ここにいれば、楽しいことがたくさんある!
ここにいれば、ドキドキ、ワクワクできる!

『暮らしている人』『はたらいている人』
いくつになっても、童心でありたい!
いくつになっても、かっこよくありたい!
いくつになっても、きれいでありたい!

そんなことを垣間見ることの出来るホームページです!
それではお楽しみください!

老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

グリーンヒルみふね 平成音楽大学の学生”第2弾”

2017年08月17日

グリーンヒルみふねホームページをご覧の皆様、残暑お見舞い申し上げます。

8月も半分を過ぎお盆も終わりましたね。我が家の庭では鈴虫の音色が聞こえてます。

リーンリーンと鳴くと”あー。もう秋なんだね…”と思ってしまう今日この頃です。

確かに、「夏の暑さはお盆まで」と言われるように8月15日ごろを過ぎると朝晩はちょっとだけ涼しく(?)

なってきたのかなぁ~?と思いませんか。昼間はまだ暑いですけどね。

それに対して東京とかでは16日連続の雨。しかも日照時間が少ないそうです。

このままだと大冷夏となるのでは。と言われています。日本全体が異常気象になってきてますね。

さて、タイトルとは大きく話題がずれましたが…ここからが本題に。

先日も書きましたが、平成音楽大学の学生さんが昨日から実習で来ています。

第1弾は全員女性ばかりでしたが…今回はなんと女性4名に男性1名の5人が来ています。

2週間の研修頑張ってくださいね♪

IMG_2196 IMG_2197 IMG_2198