老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像 老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

ここでは、グリーンヒルみふねに『暮らしている人』や
グリーンヒルみふねで『はたらいている人』がイキイキとみえるようなテーマで 構成されています。

『暮らしている人』『はたらいている人』
ここにいれば、自分のやりたいことができる!
ここにいれば、楽しいことがたくさんある!
ここにいれば、ドキドキ、ワクワクできる!

『暮らしている人』『はたらいている人』
いくつになっても、童心でありたい!
いくつになっても、かっこよくありたい!
いくつになっても、きれいでありたい!

そんなことを垣間見ることの出来るホームページです!
それではお楽しみください!

老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

老人総合福祉施設グリーンヒルみふねメインイメージ画像

障がい者雇用優良事業所表彰

2019年09月29日

熊本県より独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 理事長 努力賞を『障がい者雇用優良事業所』として表彰いただきました。ひとえに障がいをもった方が頑張って働いてくれている。またそれをサポートしている職員の協力があってこそだと思います。 どんなに障がいをもっていたとしても『その人らしさ』が発揮できるよう、また健常な者であってもいつ事故に遭うかわかりません。 心の病になる者もいます。グリーンヒルみふねでは、できる限り障がいがある、ないにかかわらず、働きやすい環境づくりを考えてきました。 その結果として、こうして受賞させていただいたことを誇りに思います。

これからも日々すべての人が『働きやすい環境』を続けていきます。 頑張れば永く働き続けることができる。互いを認め合うことで証明されました。 これは健常者同士でも言えることです。 講師の先生が、『障がい者=戦力』であると言われていましたが、皆さんは揃って心が純粋でとても優しい人ばかりですので、戦力以上の力を時に発揮します。 職員の鏡ともいえる存在ではないでしょうか? 最後に、本人はもちろんのこと直接関わって頂いている職員、ご利用者、ご家族、そして地域の皆様のおかげだと実感しております。 改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

障害者雇用優良事業所表彰とは?

例年9月を『障害者雇用支援月間』と定め、障害者の雇用の促進と職業の安定を図るための諸事業の一環として、障害者雇用に積極的に取り組む事業所及び模範的職業人として長年勤務している障害者の方への表彰。

表彰の種類

熊本県知事表彰
障がい者雇用優良事業所
優秀勤労障がい者

独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 理事長努力賞表彰
障がい者雇用優良事業所
優秀勤労障がい者

熊本県内で7事業所が表彰され、グリーンヒルみふねは、『独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 理事長努力賞表彰』を優良事業所として受賞しました。